「レイキ練習会(番外編)イルカツアー in 下田」終了いたしました!
ご参加いただきありがとうございます^^
今回のツアーの前に
プライベートでドルフィンスノーケルに参加したのですが
そのときは
まったくといってよいほど
イルカたちが寄ってこず・・・
イケスの中にいるハナゴンドウのハジメちゃんや
最後にバンドウイルカの姉さんたちに
遊んでもらった?という感じで
すごーく心配だったのですが・・・
なんともミラクルなツアーとなりました!!!


早朝から出発。
なんともきれいな”黄金色の朝焼け”が・・・・


電車にゆられゆられて到着。
宜しくお願いします^^


入り口には海カメさんたちのお迎えが・・・
朝は眠っているのか水中で動かなかったんです。。。
寝てるカメ、初めてみました^^;


スノーケル体験者たち
イケスの中を泳いでいましたー^^


ペンギンさんたち
ちょっとカメラ目線


頭上から光の柱が・・・
なんともスピリチュアルな光景^^


お世話になる?!イルカさんたち
今回も宜しくお願いします!
http://www7.ocn.ne.jp/~dolphinb/page/dolphinssyoukai.htm


この日はイルカさんたちご機嫌で
浅瀬にもたくさん遊びに来てくれました!
写真中央には
白いおなかを出して遊んでいる
大の仲良しの”ポポ”と”モモ”が・・・


スノーケルで泳ぐ海
着替えの前に
今回は宜しくお願いします!と
イルカたちにテレパシーを送って
ついでにヒーリングエネルギーも送ってみました!
「OK,任せてよ!」
そんな感じでこちらをちらちら見ていました。
着替え終わり、準備OK
レクチャーを受け、海に入ります。
今回は私たち含めメンバーは6名。
少人数でそこそこ泳ぎも出来るメンバーとのことで
さっそく沖のほうまで向かい
イルカたちを待つこと数分・・・・。
なんと
”ポポ”と”モモ”が来てくれました!
私たちの周りをゆっくりと泳ぎ
すーっと横に来てくれ
背中や胴回りなどをなでなで・・・
気持ちよさそうにしています^^
このとき
”モモ”とはばっちり目が合って
アイコンタクトができました^^v
実は、”ポポ”と”モモ”二頭は昨年妊娠、
今年出産、その後赤ちゃんは亡くなってしまったそうです。
せっかくなので
おなかまわりにレイキをしてみました^^
「気持ちいいよ!ありがとう!」
そんな感じで、そばですーっと泳いでくれ
身体をどつかれる事態に・・・^^;
これって愛情表現の一部。
”ポポ”には
せっかくなので「ドルフィンレイキ」をしてみました!
尾びれをびくんっとして
エネルギーを感じてくれたようです^^
その後
私、甘噛みされてました。
これももちろん愛情表現の一種。
少し離れたところで
彼女なんと
こちらをみて「笑って」いました!
ちゃんと受け入れてくれたようです。
どつかれたり
甘噛みされたり・・・・
イルカたちはほんの遊びの気持ちでも
さすがに痛い^^;
イルカってエネルギーに敏感なようで
その後、彼女たちはハイテンションになり
たくさん遊んでくれました^^
イルカ番長”ナナ”姉さんと”スカイ”も
その後加わり
メンバーみんなたくさん泳いで遊んでもらいましたよ^^
今回参加されたみなさんも
フィンをかじかじされたり
イルカに挟まれて泳いでいたり・・・
楽しんでいたようです。
心配は杞憂におわり一安心。
その後、感想を話していたとき
それぞれ身体の具合の悪いところがよくなっていることに気づきました!
イルカたちがヒーリングしてくれたのねー^^♪
ありがとう!
フリータイムに
もう一度海のイルカさんたちに向かって
ヒーリングエネルギーを送ってみました!
また来年も宜しくね^^v


私たちのお相手の後には
ショータイムにてお仕事。
イルカさんたちいっぱい働きますねー!
頭が下がります・・・。


ご参加された方に感想をいただいております。
昨日は、ちゃんと泳げるかしら?それよりもイルカさん達にスルーされたらどうしよう〜
とかなり緊張してたんですが・・・。
真正面から後ろから、どーんと突っ込んできてくれるイルカさんにびっくりするやら嬉しいやら。
フィンをカジカジ甘噛みされた時は、和んでしまいました。
レイキはあまり上手く出来なかったんですが、逆にイルカさん達に遊んでもらって癒されて、
元気をもらった感じがします。本当に楽しかった。ぜひまた参加したいです。
(Yさん)
今回のイルカツアーは、前の週から余り体調が良くなかったので、
少し不安を感じながらの参加になってしまいました。
しかし、水族館に着いてイルカさん達を見たら、一気にテンションアップ。
時間までの待ち時間に、丁度行われていたドルフィンビーチ(?)を見ていると、
イルカさん達がすごく寄ってきてるっ!!「私達の時も寄って来て遊んでね」と、
思いながらイザ海へ!
寄って来てくれましたぁ〜っ!遊んでくれました。
ガンガン背中をどつかれました。イルカさんの背中もナデナデさせてもらって、
何だか気に入ってもらえたのではないかと‥。
気付くと側にやってきてくれて、触らせてくれます。触る度に元気をもらえた気がします。
レイキ練習会にも関わらず、イルカさんにレイキせず‥というか、
テンション上がりまくって、遊んでもらうのに必死でした。
でも、イルカさんは私にパワーをいっぱいくれた様です。
海から上がってみると、身体が軽い?あれだけ泳いだのに、逆にすごく元気になってる。
次回は、私がレイキをしてあげれれば良いなと思い、
もう一度しっかり勉強しなければなと思ったのでした。
体調に不安があったなんて考えられない程、楽しく有意義なツアーになりました。
しかも、今回私は、家のお墓が近くにあり、お墓参りまで出来てしまいました。
やはり、呼ばれましたね。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
(Iさん)