サッカー元日本代表DFの松田直樹さんが
34歳の若さで亡くなられた。
そして
7月23日に英人気R&B歌手エイミー・ワインハウスが
27歳で亡くなられた。
心よりお悔やみ申し上げるとともに
安らかに天国へ羽ばたき
またこの世での活躍をお祈りしています。
が、しかし・・・・
とても信じられない思いでいっぱいです。
松田選手には
もっともっとサッカーをしてほしかったし
エイミーの
すばらしい歌声をもっと聴きたかった!!!
エイミーの訃報は
本当にショックでいっぱいでした。
そのニュースを知っても
まるで信じられず
また、今でもまだ信じることができません。
私は、音楽好きなので
彼女の曲もたくさん聴いていました。
パンチのある歌声と
その風貌は奇抜ですが
どの歌手よりも人間味のある
その活躍ぶりはとても魅力的で大好きでした。
でも、その風貌とはうらはらに
心の中はとてもか弱く
そして精神的にも弱い人だったのかもしれませんね。
このブログで書こうと思っていたけれど
なかなか書けなかったので
ようやくここに書こうと思います。
この間、本当にたくさんの方の死に直面することが多いのですが
これもまた節目の年なので
いたしかたがないことではありますが
その意味とはいったい何でしょうか?
今年、白い魔法使いの年は
これからもっと
二極化が進んでいきます。
この二人の死の意味としても
二つの意味があります。
27という数霊は
「改心」という意味
34という数霊は
「奇跡」という意味です。
27歳で亡くなったということで
the27club
永遠の27歳といわれるものがあります。
27歳で他界したブライアン・ジョーンズ、
ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、
ジム・モリスン、カート・コバーン・・・
すべて音楽界で名を馳せたスターたちですが
その死には深い意味が刻まれているのです。
彼女の死にしても
ドラッグやアルコールに溺れ
奇行を繰り返し
スキャンダルにまみれていた
ある意味ダークヒロイン扱い・・・。
このクラブに
その名を刻むのは
本当にばかげたおろかな人間なのだということ
そして
誰よりも
なにより純粋でか弱い心の持ち主だったという
証拠なのかもしれません。
数霊の意味
「改心」はそのままずばり
心を改めてこの世に臨むということなのです。
また再びこの世に生まれ変わったら
きっと、心を改めて
歌手としてスタートしてまた輝いてほしい。
きっと、クラブ仲間は応援していることでしょう。
さて
松田選手の死はどうでしょう?
彼は、戦力外通告を受けても
まだサッカーをプレイすることを望んでいました。
横浜マリノスからJFL松本山雅に移籍
これからというところで無念にも
急性心筋梗塞で亡くなられました。
安らかに眠るその顔は
”微笑んでいた”という
もしかしたら
もう一度大好きだったマリノスに舞い戻り
最高のプレーを夢見ているまま
亡くなられたのかもしれません。
奇跡とは
常識では考えられないことが起きることだとしたら
おそらく
松田選手の死をきっかけに
サッカー界がこの一件で
たくさんの人の関心を集め
よりよいクラブが終結すること
そして
彼の死を悼んだ選手たちが
すばらしいプレーをすることではないでしょうか?
人はけして一人では生きていないのです。
そして
たくさんの光の存在に助けられています。
13の月では
ちょうど
8月3日からスピリットの城にはいりました。
これから
スピリットの力を借りて
たくさんのエネルギーが発動していきます。
亡くなられた魂へ
永遠の祈りをささげようと思います。