人は
自分の信じていない情報はスルーし、
信じていることを中心に情報を拾ってしまうという
習性からどうしても抜け切れません。
つまり
自分の見た世界という
フィルターを通してでしか
物事を判断できないのです。
さらに
人の話を聞いても受け止められず
なかなか自分の間違いを素直に認めることなど
難しいと思うことがありますよね?
自分が正しいと思うこと
同じような不満を抱えている人が自然と周りに集まります。
何か信じていることがあれば
その信じていることが正しいという情報にばかり目が行きます。
逆もまたしかりです。
しかしながら
自分の価値観で動けば
必ずどこかで対立します。
物事には良い面と悪い面というのがあります。
そのバランスというのは絶対であり
とても大切なのです。
フィルターを通していると
次第にそれ以外の考えが受け入れられなくなり
人に対して
信頼も尊敬もできず孤立してしまいます。
さらに
自分の考えに固執し縛られてしまい
柔軟性や自由な発想がなくなっていきます。
固執した価値観を抱いていると
次第に
それ以外のことを受け入れられなくなります。
もし周りにこの人は苦手だとか
考え方が合わないと思う人がいたら
とてもラッキーなことなのです。
ぜひ
考えの違う人
価値観の違う人を大切にしてください。
価値観が違うからこそ
お互いに価値があると思えるようになれたら最高ですね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングにご協力お願いします。
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 運命の輪を回すスピリチュアルメッセージへ