image-20121108233907.png
image-20121108233930.png
image-20121108233958.png
成田から
アメリカのワシントン経由で
メキシコのユカタン半島の
カンクンへ到着しました。
フライト時間は13時間と4時間。
乗り継ぎがスムーズで
とても良かったのですが
約1日も飛行機の中で
さすがに疲れました^_^;
カンクン空港での
入国審査の後セキュリティチェックですが
ちょっと変わっているんです。
チェック後に審査官がいて
台にあるボタンを押すように
指示するんですが
緑色に光るとパスでき
赤く光ると再チェック受けるんです。
何人かに1人は当たる確立があるとかで
早く押すいいとの噂でしたが
私はワクワクしながら押してしまいましたが
緑色に光ってちゃんとパスできました(^^)
さて
空港からホテルまでの道のりを
車窓から眺めていると
この辺りは平地で
たまに林のようになっているところ
以外はほとんど草原なんですね。
高い山もありません。
飛行機から見たところも
林か泉があるように見えたのが。
とても不思議でした。
ホテルの名前、
実は後で気づいたのですが
大天使ガブリエルからとったものでした。
この聖地巡礼もきっと
天使が見守っているんですね(^^)
ホテルに着いたあとは
旅の疲れでぐっすり寝てしまいました。