image-20121115121712.png
image-20121115121727.png
image-20121115121743.png
image-20121115121811.png
メキシコ 六日目。
最終日、イスラムへーレスという離島へ行きました。
イスラは島という意味で
へーレスは女性という意味です。
つまり
女性の島という意味なのです^_^
この島の事もガイドが言っていて
行く様に指示されていたのですが
女性の島ということは
つまりは女性性ということですね^_^
島の由来
この地がマヤの人にとって
貿易港であったこと
島の頭部にある遺跡から
女神の像が見つかったこと以外
詳しいことは
あまりわからないそうです。
朝、フェリー乗り場から
中型のフェリーで出発!
大音響のダンスミュージックがかかり
乗組員のスタッフさんは
とってもにぎやかで楽しげでした^_^
こちらの方は
皆さん踊るのも
歌うのも大好きで
曲がかかると踊ったり
歌ったりしてます。
普通に、仕事中でも関係ないです^_^;
テレビでもカラオケ番組が組まれているほど。
PVの下に歌詞が流れて
歌えるというもの。
さすが、カリビアンスタイルですね^_^
さて、フリードリンクのサービスで
30分ほどで島に到着。
着いた途端に
ものすごいスコールが!
5〜10分くらいでやむよと
スタッフさんが話してくれて
しばらく船の中で雨宿り。
お迎えの雨ですね!
ブッフェスタイルのお昼で
ピニャコラーダと
タコス、黒豆とクスクスなど
いだきました^_^
ピニャコラーダは
アルコール薄め?で
とっても美味しかったです^_^
こちらのジュースや
果物は、日本のように
ジューシーではありません^_^;
果汁は入っていないような
昔なつかしの甘いジュースばかりです。
あと、果物もさっぱりしてます。
日本のようにジューシーではありません。
品種が違うのと
暑い地方なので、さっぱりしているのが好まれるのでしょうね^_^
あと、果物は
タジンという酸っぱ甘いチリの入ったソースに果物をつけて食べるようです。
私も試してみたのですが
けっこう美味しかったです^_^
さて、
ご飯を食べてフリータイムになり
ナースシャークというサメと
触れ合いが出来る場所へ移動しました^_^
浜辺のレストランに
つながった岬の生け簀に
どうやらサメがいるようです^_^
スタッフのお姉さんがにこやかに迎えてくれて
生け簀にはお兄さんが入っていました。
さっそく水着になり
生け簀の中に。
呼ぶと来るそうで
とっても人懐こいんですね^_^
さて
初めてのサメとの触れ合い!
茶色い大きさは1m50くらいで
まだ子供との事でした。
大人になってもあんまり大きくならないみたいです。
噛まないおとなしいサメで
ナマズのような髭があって可愛かったです。
手触りは鮫肌で
お腹はちょっと柔らかい感じ。
お兄さんのなすがままで
裏返しでも大人しくしていて
目が合うと、なんだか眠そうで
それもまたカワイイ!
抱きかかえるとだいたい重さは
10キロ強ですかね〜。
しばしの戯れの最後に
ついでに
イルカツアーの時と同じように
レイキヒーリングもしてみました^_^
尻尾をピンとはねて
ありがとうーまたね!と言って
水の中に入って行きました^_^
ちなみにこのサメちゃんは
メスらしいので
これまたサメの女性性をヒーリングしたのでしょうかね?
さて、しばらく浜辺で
のんびりしてから
またお昼タイムに。
スペインはシエスタの風習があり
このメキシコでも場所によっては
その風習があったりします。
さっきのお昼ご飯は
簡単な昼食で
2時くらいのがお昼ご飯で
たっぷりと食べるのだそうです。
なかなか馴染みのない習慣なので
説明してくれたお兄さんの話が
よく理解できなかったです^_^;
カンクン市内は特にシエスタはないので
こちらは様々なサービスが組まれていますね^_^
さて、
船でも一緒に写真を撮ってくれた
美人姉妹のおばさま二人が
ご飯を一緒にいかが?と誘ってくれました^_^
まさかの女神降臨です^ ^
果たしてこの島で私は何をするのかと思ったら
ちゃんと島のガイドをつけてくれたのですね!
生きな計らいに私のガイドに感謝^ ^
近くのウミガメセンターで写真を撮ったりして
楽しかったのよーと話してくれました。
お昼を二回も食べて
たっぷりとお腹もみたされ
船で次は島の街に移動です。
お土産ショップが並び
たくさんの人が賑わっていました^_^
浜辺でくつろぎながらふと
考えると
この島が貿易で栄え
女性の島
女神の島と言われる意味がわかりました。
女神は私に
そのままでいいのよと囁きました。
頑張りすぎず
無理せずに
ただ、あるがままの自分でいいのよと言ってくれたのです。
誰もが優しく
穏やかで
喜びに満ち
美しい彩りの中で
あるがままの姿で
迎えてくれたら
平和で愛に満ちていることでしょう。
貿易で栄えたのは
誰もを
優しい女神が迎えいれ
本当の優しさと平和に満ちていたからでしょうね^ ^
帰りのフェリーでは
セクシーテキーラ大会というのが繰り広げられ
セクシーダンスを披露し
逆さ立ちでテキーラのショットを
一杯飲まされる
無茶振りな企画が行われていました^_^
それでも
みんな果敢にチャレンジして
けっこうベロベロになっている
カップルなどもいて
見ていて楽しかったです^ ^
あの子たちはちゃんと帰れたのかしら⁇
私はと言うとテキーラがめちゃくちゃ弱いので
もちろんパス^_^;
最後にはみんなで
一緒にダンスで盛り上がり
港に到着しました〜^ ^
賑やかにおおいに満喫して
降臨した女神二人とサヨナラし
無事、ホテルへと帰りました^ ^
マヤの遺跡や足跡を辿り
文化や人に触れ
エネルギーをチャージし
すっかり満喫した一週間でした^_^
そして、補足です!
カンクンへ旅行の際
アメリカ経由がほとんどなのですが
割と取り替えに時間がないので
早めに行動なさると良いかと思います。
私は行きをワシントン経由
帰りをヒューストン経由にしたのですが
ヒューストン空港はかなりの広いのと乗り場から離れているので
乗り換えの時走ってください^_^;
もし、チョイス出来れば
ワシントン空港は割と小さいのと
ヒューストン空港より乗り換え距離が少ないので絶対オススメです。
ヒューストン経由で
乗り換え2時間はギリギリです。
私は、カンクン早朝の始発便でも
一時間くらいはかかりました。
もたもたしてたら、けっこうギリギリですので、焦りますよ^_^;
ちなみ、ツアーで一緒だった方は
ヒューストン経由で
カンクンへ日曜に着く便だったそうですが
同じ飛行機のあとに乗ったの方は乗り換え、
間に合わなかったとのことです…^_^;
もしよければ飛行機降りたら
すぐに
係りの方に聞いて
アピールして下さいね!
最後に
メキシコ出張という
長い間日本を離れて
お仕事お休みさせていただき
ありがとうございました!
メールの返信が出来ずすみません(ーー;)
帰国してすぐに取り掛かりますので
しばらくお待ち下さいね!
この機会に
きっと経験し
自分が動くことで得ることは
計り知れないのだなーと思いました^_^
ご縁をいただき
皆さんにシェアさせていただいた
聖地遠隔ヒーリングで
さらに
自分自身もパワフルに
なれた気がします。
本当に感謝いたします。
このブログで
旅行などでメキシコへ行かれる方や
興味がある方へ向けての
ささやかな
情報になればと思います。