hebi2.jpg
2013年、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
さて
今年は癸巳(みずのとみ・きし)となります。
以下に意味や由来など引用いたします。
転載以下
2013年の干支 癸巳年
平成25年(2013年)の干支に当たるのは癸巳(みずのとみ・きし)と呼ばれる年になります。
十二支の中からは6番目の動物に当たる巳と十干は10番目の癸(みずのと・き)が当たります。
本来、干支というのは十干十二支のことを言っており、現在ではその最後の一文字ずつをとって干支と呼んでいます。
みなさんも小さいころから親しんでいるのは十二支の方でそれぞれ動物があてはめられているものを十二支といいます。
来年の干支の由来
平成25年(2013年)の干支である巳(へびのこと)は胎児の成長の始まりの時のまだ頭と体がはっきりとした形を表していない時期の姿を現しているといわれています。このことから「包」の中と同じ意味を持つ漢字です。
また巳(へび)は再生の象徴として生物のの成長の中で最高潮に達している事を意味し次の生命が作られ始める時期ともいわれています。新たな何かが生まれる時期というところでしょうか。小さい時は怖いイメージがあったんですけどこんなすばらしい意味をもった生物だったんですね。
転載以上
干支の研究所
http://kotoshi-no-eto.com/eto/2013.html
12月後半
日本でもお隣韓国でも
首相や大統領が新しく決まり
この1月1日には
「財政の壁」についての
重要な要項がアメリカで決められます。
世界的にみても
今年はさまざまな再スタートの年となりそうですね^^
実は
過去を思い返しても
この巳年は何かと紛争が巻き起こる年です。
これは国と国、人と人ということも言えます。
スタートというのはとてもエネルギーがいります。
既存のものを打ち崩し、壊して
その新しいスタートを切るためには
明確なビジョンが必要です。
すぐには無理でも
せめて3年先くらいの希望をもってください。
きっと、このブログを読んでいただいている方は
アセンションを意識していらっしゃるので
心配ないとは思いますが・・・。
今年は
ぜひ、執着や固定概念を手放し
新しいものを受け入れるための土壌づくりをしてくださいね。
今年のことが気になる方は・・・
ぜひともニューイヤーリーディングをお申込みください!

【年末年始スペシャルイベント】12/01~02/06 2013年を占う ニューイヤー・リーディング


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングにご協力お願いします。
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ