2014年4月30日放送
テレビ東京
「おしかけスピリチュアル」で紹介されていた
江の島、鎌倉のパワースポットをまとめました!
●「佐助稲荷神社」
CHIEさんが鎌倉に来ると必ず行くという佐助稲荷神社。
運気が良い方がある、磐座。
もうひとつご利益スポット霊狐泉を案内。
ご神水で靴を洗うと
厄を落としてよい運を運ぶといういわれがあるそうです。
●「龍口明神社」
破局のジンクスを打ち消しご利益倍増スポットがあると、龍口明神社を訪れた。
龍口明神社は鎌倉で一番歴史が古いと言われていて、
江島神社参拝前にお参りすると良い、
江島神社に待つ割れている弁天様の旦那様・五頭龍大神が祀られているので
夫婦で両方お参りすると良いそうです。
●「江の島弁天橋」
恋愛運が一番アップするという江ノ島。
江の島弁天橋は、神社へ向かう橋・富士山が見える橋の条件を満たしている
とさらに金運が上がるそうです。
※江の島神社の仲通りにある
「しらす問屋 とびっちょ」は
特に生シラスが解禁となる3月後半、4月以降がおススメ
ぜひ機会あれば、味わってくださいね^^
●「江ノ島神社」
CHIEさんが歩いて参拝するのが良いと話していた辺津宮。
江ノ島神社には三姉妹がそれぞれ祀られていて
ぜひ、中津宮と奥津宮までご参拝ください。
さらに奥津宮にはCHIEさんが不思議なパワーを感じるという亀石があり、
携帯の待ち受けにすると良いと説明していました。
●「銭洗い白龍王」
辺津宮の側にある銭洗い白龍王。
銭洗い白龍王は弁天様の使いである龍で、
お金を洗うと金運がアップ、賽銭箱に投げて入った場合はさらに金運がアップするそうです。
●「稚児ヶ淵」
江の島最強の神域とCHIEさんが案内されていました。
江ノ島神社発祥の地・江ノ島岩屋からあふれるパワーを受け取れるスポット。
●「江の島岩屋」
TVでは紹介されていませんでしたが
私のおススメ!!!
「稚児ヶ淵」よりさらに先には
「江の島岩屋」という洞窟があります。
この場所はおそらく
江の島のパワーの源であり
最強のパワースポットであります。
※現在補修工事にて閉鎖中。
「江の島岩屋」は
長い歳月を経て波の浸食で出来た岩屋は、第一岩屋と第二岩屋から成り、
洞内は神秘的音響・照明で演出され、江の島の浮世絵や龍神伝説に基づくオブジェの展示などがあります。
古くは弘法大師や日蓮上人も修行したといわれ、
江の島信仰発祥の地として崇められてきました。
長い歳月を経て波の浸食でできた岩屋は、
富士山の氷穴に通じているといわれる第1岩屋と
龍神伝説の地といわれる第2岩屋から成っています。
以前は
満月のワークvol.20 「お月見ピクニック in 江ノ島」でもお参りしていました^^

満月のワークvol.20 「お月見ピクニック in 江ノ島」 開催します!

満月のワークvol.20「お月見ピクニック in 江ノ島」  終了いたしました!


もし訪れた際には
洞窟の中でぜひ、この聖地のエネルギーに触れてみてください。
江の島の”女神のパワー”を感じることができるでしょう。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングにご協力お願いします。
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ