昨日の満月を観られた方はいらっしゃいますか?
ちょうど窓から眺めた満月はとってもきれいだったので
もしかして
何か特別な満月なのでは?と思っていたら
どうやら
数十年に一度の美しい満月だったようですね^^
転記以下
13日の金曜日+満月+ハニー・ムーン。
今日は13日の金曜日、そして満月です。それもただの満月じゃありません。今日と同じ月を見るための3つの条件が次に揃うのは、2098年の6月なんです。
その条件のひとつめは「13日の金曜日」という何かが起こっちゃいそうな日付、ふたつめは満月ってことです。そして3つめは6月、つまり夏至に近い時期の満月ってことです。太陽が今一番高いところを通るのに対し、月は低い位置を通過しています。すると日中より低い位置にある夕日が赤くなるのと同じ原理で、月の色が赤みがかるんです。「ハニー・ムーン」ともよばれます。
さらに今、月はその軌道の中でも地球にもっとも近いところを通っています。月の軌道は楕円形なので、月と地球の距離は約35万6,000㎞と約40万7,000㎞の間でつねに少しずつ動いているのですが、今日は約36万2,065㎞と非常に近いんです。これによって、ハニー・ムーンはさらに大きく見えます。
だから今日の月を見るなら、オススメの時間は遅い時間より夕方です。上に書いたように、低い位置にある月のほうが赤みがかって見えるし、さらにサイズもより大きく見えるためです。
転記以上
「今日の満月は数十年に1度の美しさ、または禍々しさ」
http://news.livedoor.com/article/detail/8935324/
水曜、朝の掃除中
重い荷物を床に降ろそうと
ゆっくりと降ろしていた時
突如、ピピピキっと腰で音がして
ぎっくり腰になってしまいました・・・^^;
幸い軽いものでしたので、
患部に湿布をはり、
ゆっくりごろごろと休みながらいて
だいぶ回復しました^^
ちょうど、これが満月の前だったので
これは絶対にメッセージだわ!と思いまして
いろんなこと(掃除やらなにやら)を後回しに
最近買った本や仕事の資料などを読んで過ごしました。
おかげで
自分の見過ごしていた部分も
多少、・・・見直せたように思います^^;
灯台下暗し^^;
昨日の満月は
いて座ということもあり
決断など大胆さが重要で
かつ、大きな転機となるタイミングでした。
ちょうど水星も逆行中ですし
スピリチュアルな意味として
今まで自分の知らない部分を
掘り下げて探求する感じでしょうか・・・。
その際
常識の枠を超え
考えることをやめて
感じること
自分らしさの枠を広げる感じです。
満月のパワーというのは
満ちる月から欠ける月にかけて
より大きなヒーリングエネルギーをもたらしますので
ぜひ、
昨日の満月を見逃した方は
今夜の満月を眺めてみてくださいね^^