ネットの状態が悪く
なかなかアップできませんでしたが^^;
遅ればせながら・・・・
日本代表、グループリーグ無念の敗退となってしまいましたTT
コートジボアール戦で逆転負けしてからというもの
もう、しょぼくれて
力なく(しっかりとW杯は観てw)過ごしていました・・・^^;
6/13のメルマガでは
*******************
日本はきっといいところまで進む気がします。
もちろん、リーグ戦突破
ベスト16、いえ、ベスト8までいけるか・・・?!と予想しつつ
ポイントははやり大久保選手!と期待しつつ応援しております。
*******************
などと書いたのに
リーグ突破どころか
初戦から惨敗TT
今回は初のW杯totoということで
はりきって買ってしまいましたが
結果残念!となりました・・・・TT
私のメルマガで
もし日本勝ちで流した方がいらしたら
お仲間です!!!!
未来の日本代表のためにも
一緒に財団に寄付ということでひとつ
よろしくお願いいたしますm(_)m
実は今回の大会を予言されていた方がいらっしゃいます!
ba5c5641.jpg
405 名前:ああ[] 投稿日:2013/12/07(土) 15:55:56.24 ID:a6wChwFZ0 [3/4]
コートジボワールはおまえらが思っている以上に相当強いぞ
根拠もないのに勝てるとかほざいてるおまえらは
今から覚悟しとけよ!
個人的には 2006年ドイツW杯の再現になる可能性がある!と予言する   
2006年      2014年
オーストラリア = コートジボワール
クロアチア   = ギリシャ
ブラジル    = コロンビア
1戦目。
コートジボワール相手には勝ちを計算していた日本だったが暑さで後半足が止まり まさかの逆転負け
2戦目。
絶対に勝たないといけない日本は攻勢をしかけるが ギリシャが引いて守ったため痛恨のスコアレスドロー
3戦目。
グループ1位通過したいコロンビアが日本相手に手加減なしに大暴れ。 3-0で敗退。 0勝1分2敗でグループリーグ敗退決定

あぁ・・・私はまさしく「たわけもの」です(泣)
気を引き締めていきたいと思いますTT
この予言通り
まさに、ドイツ大会と同じ結果とあいなりました。
いくら相手が格上とはいえ
実力的には日本はGL突破も夢ではなかったのですが・・・
結果
チームがまとまらず
流れに乗れずに敗退した・・・という印象が強かったです。
中でもキーマンはやはり大久保選手という印象もありましたね^^
(もちろん、賛否ありましたが・・・)
ギリシャ、コロンビア戦の前の日は
もうこれは行くしかない!と思い
夢の中で代表選手をみんなヒーリングしてましたよ^^;
みんな、頑張って!!!とばかりに^^;
それにしても
日本代表が負けてからというもの
予言の方いわく
根拠のない期待という亡霊?!について
本当にしっかりと学ばないと!!と思い
本当にほんとうーに
自分自身を振り返りました・・・。
日本代表はきっと私自身
そして
この世界の中での日本自体なのではないか?と思うようになりました。
8年前・・・・
2006年
私自身
そして
この日本はどうだっただろう?
私は当時
スピリチュアルの世界へ踏み込み
スピリチュアルカウンセリングを基本に
まだ、池ノ上のサロンを立ち上げたばかりで
なんとなくどちらともつかない状態でした。
この仕事をやっていく自信もなく
本当に自分がこの仕事をしてもよいのだろうか?
悩みながらも
少しでもお客様の助けになれればという気持ちでした。
日本はというと
2006年(平成18年)9月26日から小泉政権から第一次安倍政権へ
ライブドアショックという大きな出来事もありましたね。
構造改革という大きなスローガンで
瞬く間に経済状況も変わっていきました。
現在はどうでしょうか?
私はといえば
自分のライフワークとして
「あるがまま」というキーワードとともに
スピリチュアルサロンから
トリニティインへと変更し
ありがたいことに
本当にたくさんのご縁をいただき活動させていただいています。
政権はというと
これまた偶然(もちろん必然でしょうけれど)にも
第二次安倍政権です。
昨年のアベノミクスで景気回復
「危機突破内閣」との名があるようですが・・・・
いずれにせよ
8年前の構造改革をさらに再現するべく立ち上げられた感じもありますね。
日本代表はどうでしょうか?
日韓大会からの希望を胸に挑んだものの
決定的にチーム内の何かが足りず
まったくチームが和を乱してしまい
最終戦のブラジルに惨敗。
ドイツ大会を機に
中田選手は引退。
世界に羽ばたき様々な活動をしています。
南ア大会の輝きがなく
不調を抱える選手たちに
初戦から失態が見え
どこへ向かえばいいのか?
日本らしいプレーは何なのか?という気持ちが
空回りしていました。
中田選手と比較される本田選手ですが
ビッグマウスというわりに
チームの仲間を思いやるリーダータイプ。
さらに
大久保選手は一点もぶれなく
香川選手の不調に喝を入れ
またもう一度この代表チームについて語っていました。
最終戦は負けたけれど、本当に素晴らしい試合でした。
日本代表
そしてスタッフ、監督皆様へ
本当にお疲れ様!ありがとうといいたいです。
私はサッカーは「人生」だと思っています。
人生というのは
勝ち負けではなく
プロセスであり、ずっと変化し続けるものです。
泣き笑い
一瞬で何があるかわからないものです。
大志を抱いて
勇気
諦めないこと
そして
最後まで希望を捨てないこと
奇跡は信じる人へ訪れること
今回の試合で
これはとても大切だと思ったのは
勝つことも大切だけれど
その前に
常に
自分らしさを失わないこと
なのだと思います。
ギリシャ戦で引き分けたとき
希望を見出した代表が
メンタル面を整えていました。
きっとその時
勝つことだけをみていたら
もしかしたら
ドイツ大会と同じ過ちを犯していたことでしょう。
しかし
時を経て
この8年でようやく
日本らしいプレーをするということへ行きつきました。
これは本当にすごいことだと思います。
自分らしいプレーというのは
きっと何かトラブルに見舞われると失ってしまうもの。
自分らしさということへ
自分がふっと降り立つことができると
きっと今まで以上に力が湧き上がるのかもしれませんね!
今大会でもサポーターたちが
試合後のゴミ拾いを率先していたことで
世界から注目されていました。
日本が向かう先は
いつも
日本らしさを失わないことなのです・・・・
4年後も
代表へ
ぜひ日本らしいプレーを期待しています!!!