最近
春なのにとても暑かったり
自分の体調不良もあって
仕事にも力が入らずにいて
ふと
ライフコーチあまみ悠さんのメルマガでの言葉が
ふと気になりました。
以下
ライフコーチあまみ悠さんのメルマガ
『人生を変える☆幸せ成功講座』から
引用です。
*******************
『あなたはアドレナリンで仕事して
いるけれど、
 そんなの長くは続かないよ。
 仕事はエンドルフィンでしなさい。』
鋭いのかなんなのかみたいな
アドバイスでしたが
つまり、恐れや不安をベースに
仕事をするのではなく
喜びや感謝をベースにした働きを
しなさいという意味なんですね。
*******************
仕事というのもは
喜びと感謝をベースにしないといけないとは!
私の仕事は
目に見えないスピリチュアルなものを扱うので
どうしても
何かすぐに
結果を出さないと・・・!と焦ることが多いです^^;
もちろん
結果はすべてではなくて
そこに至るまでのプロセスが
けっこう重要で
結果はちゃんと必要に応じてついてくるのですが
人により
受け取り方もまた
やはりそれはさまざまです・・・。
こんな風に言っていいのかな?
とか
ガイドが言ってるけど
本当に言っていいの?
という不安や心配の気持ちが多いことがあって
しかも
私は
どちらかというと
人が苦手なほうなので
いまだに
セッションは苦手なんですね・・・^^;
(人が苦手でも本当によくこの仕事に就いたものだと
今では感心です・・・^^)
しかも
エネルギーも全開に出し切って仕事してしまい
セッション後はヘロヘロ~となってしまいます。
昔は
これはこれでよいと思っていましたが
かなり以前に
チャネリングの先生からも
ご指摘いただいて直しているものの
やっぱり
どうしても
全開ー!となってしまいます。
これって
つまりは
私の
恐れや不安ベース
アドレナリンですよね・・・・^^;
全開ー!ということで
アドレナリン出しているというのは
エンドルフィン~♪ではないわけですよね・・・。
私は
けっこう人よりは自由に生きてきている方
なのかもしれないけれど
けれども
周りからどう思われているか?を考えると
もっとちゃんとしないととか
本当にこれでいいのかな?というのを
心の癖というか
ついつい
どうしても考えてしまいます・・・^^;
年も年なので!
しっかりと自己メンテナンスもしっかりしないと
仕事が続かないですし・・・TT
喜びや感謝ベースの
エンドルフィン~♪にしたら
どんなに楽だろうか・・・!
なので
ずっと前から考えていた計画を元に
今年の7月26日
マヤ暦の新年からは
ちょっと内容などなど変えるかもしれません。
喜びや感謝ベースの
エンドルフィン~♪のエネルギーで
お仕事を新たにスタートする予定です。
(予定で終わるかもですが・・・)
お楽しみに^^
さて
実は
ちょうど5月には
新月がおうし座に入りました。
おうし座は仕事を表します。
今、もしかしたら
仕事に悩んでる方がいらっしゃるかもしれませんね。
ぜひ
その仕事を
アドレナリン!で行うのではなく
エンドルフィン~♪で行えるような形にしてくださいね^^
私みたいに
周りからどう思われるか?
とか
頑張らないと!というのでなく
この仕事だからやりたい!とか
この仕事でこうしたいな!とか
これを仕事にしたい!という風な純粋な気持ちで迎えられるように
切り替えてくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングにご協力お願いします。
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 運命の輪を回すスピリチュアルメッセージへ