DD2A3CE7-56BC-43A9-86C8-EB5A83DF2CFC.jpg3FC0648B-4C74-486F-B3AA-63983A3AB543.jpgA9DA9031-0AFD-414E-AB18-D0CE4C08D39B.jpg
我が家の水田です^_^
昨年から父の足が不自由のため
今年からは
私が田植えから稲刈りまで
管理するようになりました。
昔は
もうちょい広くやっていましたが
今は自家用とちょっと販売用の感じです。
何しろ初めてのため
わからない事だらけでしたが
毎日水田へ行くときに
近くのお稲荷さまに
お祈りしたためか
なんとか今年も
黄金色の良い実りとなりました^_^
ちゃんと実ってから
ご報告しようと思ってたのですー(^。^)
学校で学んだことをベースに
なるべく無農薬で
作りたかったので
除草剤を初期に使っただけで
頑張って管理して
防虫、追加の除草剤などなく
かなり低農薬で育てました!
浅間山から流れる美味しい山水で育った
森の中の美味しいお米。
長野は実は隠れた米どころで、
一等米が日本でも多い県なのです^_^
我が家のお米も昨年は一等米。
あきたこまちという品種で
もちもちふっくら甘くて
輝くお米はとっても美味しいですよ!
あいにくの雨で
まだまだ稲刈りが出来ない状態ですが
ピカピカの新米を
今年は
皆様へお贈りすること出来るかと思いますので
ぜひ楽しみにお待ちくださいね〜^_^