運命の輪を回すコンサルタント
真善美(ますみ)です^^

我が家は
浅間山から10km圏内なんですね^^;

昨夜
ベッドでゴロゴロしていたら
外で警報?!らしきものがあって
てっきり
Jアラートだと思って
おろおろしていると
スマホから
「浅間山の噴火」との
警報が鳴りました。

私の今までの感覚だと
かなりやばい噴火は
必ず火山性微動のような
突き上げるような地震があって
噴火をするイメージがあるので
体感としては
今回は
せいぜい小規模噴火か?と
思っていたんですね。

浅間山は
活火山で
どちらかというと
わりと頻繁に噴火しています。

ニュースになるほどのものは
たぶん
2015年の噴火ですね。

最近は
御嶽山の噴火もあったので
念のため
確認しようと
外に出て
山のほうをみたら
うちからは
ちょうど雲があって
残念ながら
何も見えない感じでした^^;

ただ
黒斑山という
浅間山への入山口にあたる
隣の山では
赤いサイレンランプが点灯して
これはただ事ではない?!と思って
念のため
避難用品を準備して寝ていました。

翌日
とりあえず
いつものように
浅間山をみると
噴煙がぷかりと浮かんでいるだけだったので
大丈夫かな?と思います。

群馬と長野にまたがる山ですので
降灰は群馬寄りに少しあったようですね。

こんな感じだったようです。

今回の噴火は
私の感覚では
太陽風、コロナホール影響では?
と思っています。

太陽風の影響が08/05~始まります。お気を付けください

あと
浅間山噴火と検索すると
フランス革命とキーワードが出てきます。

実は
フランス革命の年に
大規模な浅間山噴火があったのです。

今年
ノートルダム寺院の火災もありましたし・・・

フランスと浅間山の不思議な関係は
また今度
改めてお伝え出来たらと思います^^

まあ
今のところ
異常はないようですが
今後も気を付けていたいと思います。

最近は
SNSの効果もあって
かなり災害の認知が広がっているとはいえ
現場で起きていることや
情報がちゃんと正しく伝っているのか
やや疑問です。

ニュースにならないような
本当にごく小規模な噴火ものもありますから^^;

私の場合
浅間山の噴火は
自分の経験値と
気象庁の情報を確認してから
避難をするなど
動こうと思っています。

たとえば
このようなページがあります。
ご参考まで
https://www.jma.go.jp/jp/volcano/map_3.html

火山というのは
いつ噴火するかわかりませんので
くれぐれも皆様お気を付けになって
お出かけくださいね。

スピリチュアルカウンセリング」再開しました!

もっと自由に♪もっと楽しく♪もっとわくわくしながら♪
より自分らしい最幸な人生のためには
運命の輪を回すコンサル

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!!!
あなたのために感謝の想いを込めて・・・♡
クリック♪
↓↓↓神聖なる愛と光のエネルギーをお送りいたします♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 運命の輪を回すスピリチュアルメッセージへ

クリック♪
↓↓↓さらなるスピリチュアルな奇跡が起きますように
心を込めてお祈りをお送りいたします♡