平和の祈りを送りたいと思います・・・。

運命の輪を回す
スピリチュアル・トータルコンサルタント
真善美(ますみ)です^^




先日、トランプ大統領が
イスラエルの首都をエルサレムと認めたことに際して
パレスチナ暫定自治区では各地で
トランプ大統領に抗議するデモ隊と
イスラエル軍との衝突が起きています。

私は
今年9月にイスラエルへ聖地巡礼をし
聖地へ祈り
光の封印を解き
天使と協力することを決意してきました。

イスラム教
キリスト教
ユダヤ教の聖地がある
エルサレムですが
実は
日本ともとても縁が深いのです。

先日
女性宮司を弟の元宮司が襲うという
耳を疑うような残酷な事件が
富岡八幡宮で起きてしましました。

この事件も
けして偶然ではありません。

八幡とは
ヤハタ
つまり
ユダヤを表しています。

ヤハタの神は
ユダヤの神であるのです。

そうすべてはつながっているのです。

光と闇の戦い・・・
すべては”愛”なのです。

私はイスラエルに行って
ユダヤ人の愛も
パレスチナ人の愛も
たくさん感じてきました。

過激派といわれる少数の人たちとは
まったく違う生き方生活を送っている方ばかりでした。

イスラエル兵の女性も
20代のオシャレが好きな
笑顔の素敵な女性でしたし
パレスチナ人の土産物屋さんも
歩いている人も
屈託なく楽しく笑い
旅を楽しんで!と話しかけてくれました。

人種も宗教も国籍も違って
なにも変わらないんです。
でも、そこにあるのは”愛”なんです。

この緊急イベントを開催したのも
12月13日から8日間
ユダヤの祭事、光の祭り「Hanukahハヌカ」が始まります。

12月のクリスマスを迎える頃になると、ユダヤ教ではハヌカの祭りを祝います。これは旧約聖書に記されたお祭りではありません。ハヌカの祭りは歴史上の出来事に由来しています。

紀元前2世紀、イスラエルの地(パレスチナ)はシリアのギリシア人の支配下にありました。異教徒のギリシア人は、彼らの文明、いわゆるヘレニズム文明を広めるのをその占領政策としていて、ユダヤ教の聖所であるエルサレム神殿をけがし、人々に異教の慣習を押し付けたり、ユダヤ教のおきてを禁じたりしました。それで、ギリシア人の圧制に反乱を起こして、ついに独立にまで導いたのが、モディイン村の祭司マタテヤとその息子たちでした。ハスモン家といわれる人々です。

反乱の直接の原因になったのは、アンティオコス4世という王の、ユダヤ教弾圧でした。割礼や安息日を守ることやトーラーの勉強を禁じたり、神殿に偶像を入れようとしたのですから、ユダヤ人なら黙っておれません。

反乱は強力なギリシア軍に勝利し、紀元前165年、エルサレム神殿を解放しました。ハヌカというのは、ヘブライ語で「奉納」とか「献堂」という意味です。祭りはユダヤ暦キスレブ月の25日から8日間祝われます。

タルムードの中にハヌカに関するこんな記事があります。神殿を占拠したギリシア軍は、神殿の燭台(メノラー)を点す油の壷をみな汚した。しかし神殿解放の日、やっと1つの油壼が大祭司の封印のまま見つかった。油はわずか1日分にも満たなかったが、点してみると何と8日間も燃え続けたというのです。この奇跡を記念して祭日とされたというわけです。

ですから、ハヌカは別名、「光の祭り」とも呼ばれます。

ミルトスより

実は
昨日、予知夢のようなものを視ました。

古い劇場で爆発があり
真っ黒こげで
たくさんの人が亡くなっていました。

そこにいた女性に
家族へ
「生きて会いたかった・・・」という
最後のメッセージを受け取ったり
無念でならないという思いが溢れていました。

もしかしたら
このような爆弾テロのようなものが
どこかで起きるのかもしれません。
もちろん
起きないかもしれません。

今の私にできることは
天使と協力し神へ祈りを送ること・・・。

痛ましい事故で
愛する家族と離れてしまうことがないように。

今回急ですが
この記事を読んで
もし神様へ祈りを届けたいと思いましたら
ぜひこのイベントにご参加ください。

<期間>
2017年12月13日~20日まで

<内容>
光の祭り「Hanukahハヌカ」の祭事を模して
心にろうそくの光をイメージして
天使に平和の祈りを捧げてください。

平和でありますように・・・
という言葉でもいいですし
皆が幸せであるような
色のイメージでもかまいません。

期間中一度でも何度でも構いません^^

お好きな形で平和への祈りを捧げてみてくださいね^^

<ご参加方法>
ご参加どなたでも歓迎です!
ブログ下の
参加しますのコメント送信くださいね。

目次

追記

この記事を書いた12/11に
NYで朝、地下鉄の爆弾テロが起きてしまいました。
3名負傷ということで
被害にあわれた方へ
早期のご回復を心よりお祈り申し上げます。
そしてまた
このようなテロが起きないことを祈りたいと思います。

最高の人生へ導くため
あなたの”運命の輪”を回したいなら
スピリチュアル・トータルコンサルティング」がおススメです♪

あなたの人生が
喜びと感謝にあふれ
愛と光に包まれ
夢と豊かさが永遠に続きますように・・・♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに
参加しています。
↓↓↓ご協力のクリック
いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 運命の輪を回すスピリチュアルメッセージへ