9/8の台風15号による影響で
千葉県のかなりの範囲で
いまだに大きな被害がでているようです。

直後には
被害の状況がわからなかったところ
停電と断水の範囲が広範囲となり
復旧にも時間がかかっているようです。

ちょうど
昨年の大阪に直撃した台風と
同じ大きさのものだったようですが
今回は
地域の地理的状況で
復旧に大きく影響しています。

地域差があるようで
すぐに普及しているところや
まだ時間がかかるところあるようです。

この災害で
被害にあわれている方へ
なによりも早い普及を祈るばかりです。

今回の
支援物資で
アマゾンの欲しいものリストは
すごく便利ですよね。
ただ、在庫が全然ないので
ほかのネットショップでも
こんな感じの機能があるといいなと思いました。

目次

被災したときに便利なトピック

さて
9/1は防災の日で
いろいろと訓練はしていても
いざ災害があると
本当にどうすればいいか
わからないですよね。

こんな記事がありました。

マンションで給水できること知っていますか?

ご参考に