結果は♡

運命の輪を回すコンサルタント
真善美(ますみ)です^^

昨日行われた
「斎田点定の儀(さいでんてんていのぎ)」

宮中祭儀にとって重要な「斎田点定の儀(さいでんてんていのぎ)」始まる

占いの結果が出て
ついに決定されたとのこと

皇位継承に伴う皇室行事「大嘗祭(だいじょうさい)」で使う新米の産地(斎田)の地方を決める斎田点定(さいでんてんてい)の儀が13日、皇居・宮中三殿で行われ、東日本は栃木県、西日本は京都府に決まった。明治以降、両府県が斎田に選ばれるのは初めてで、地元から喜びの声が上がった。

斎田点定の儀は午前10時から約40分間、皇居・宮中三殿の神殿の前庭で非公開で行われた。儀式では、宮中祭祀(さいし)を担う掌典らが薄く加工されたアオウミガメの甲羅を焼き、ひび割れから神意をうかがう古来の占い「亀卜(きぼく)」を行い、東の悠紀(ゆき)地方は栃木県、西の主基(すき)地方は京都府に決まった。亀卜の結果は天皇陛下に報告され、裁可された。

「斎田点定の儀(さいでんてんていのぎ)」の結果決まった場所は?

東の悠紀(ゆき)地方は栃木県
西の主基(すき)地方は京都府 となりました。

ちなみに・・・
お米はその土地に伝わる
伝統的なブランドを使うそうで
前回
秋田県が選ばれたときは
「あきたこまち」を奉納され
全国に「あきたこまち」ブームがおきたとか^^

今年は
どんなブランド米のブームになるのでしょうか?

楽しみですね

スピリチュアルカウンセリング」再開しました!

もっと自由に♪もっと楽しく♪もっとわくわくしながら♪
より自分らしい最幸な人生のためには
運命の輪を回すコンサル

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!!!
あなたのために感謝の想いを込めて・・・♡
クリック♪
↓↓↓神聖なる愛と光のエネルギーをお送りいたします♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

クリック♪
↓↓↓さらなるスピリチュアルな奇跡が起きますように
心を込めてお祈りをお送りいたします♡