グランドクロス形成

運命の輪を回すコンサルタント
真善美(ますみ)です^^

ついに
今年最初のビッグウェーブがやってきます。

グランドクロスが形成されるからです。

目次

グランドクロスとは

グランドクロス(Grand Cross)は、西洋占星術におけるグループ・アスペクトの1つで、黄道十二宮上で4つの惑星が十字型に並ぶ配列を指す。占星術上の意味としては、凶座相を意味するとされる。

西洋占星術では、地球を挟んで2つの惑星が反対側に並ぶ衝(オポジション)と、ある惑星と地球と別の惑星をつないだ角が90度になる矩(スクエア)が、不吉な星の配置とされている。グランドクロスは、複数の衝とスクエアが同時に発生するためにより一層不吉な配置と見なされる。

wikipediaより

2020年4月4日グランドクロスについて

今回のグランドクロスは
この水瓶座グレートコンジャンクションで起きる
序盤のような形です。

2020年12月22日水瓶座グレートコンジャンクションにむけて今すべきこと

そう
”社会システムの構造改革”のための
一歩が踏み出されるはず。


今回の
グランドクロスは
牡羊座の太陽 
獅子座の月 
双子座の水星 
山羊座の木星・冥王星
が関係していて
木星と冥王星が山羊座でコンジャンクション(1回目)
となります。

1999年や
2014年の時のように
綺麗に横断縦断するクロスではありませんが
今回のグランドクロスには
大きな意味があります。

これは
破壊と再生
それも
権力、経済に関わる部分になるので
世界の経済が一気に動き始めることでしょう。
それは良くも悪くも・・・・^^;
そして
このタイミングで
宗教に関わることも
動くと感じています。

そして
今回
2020年4月4日の
グランドクロスは
金星とプレアデス星団に大接近します。

これは
珍しい現象ではないのですが
スピリチュアル的に
プレアデスの
高次のエネルギーを
金星が受け取り
地球に流すことになるので
宇宙時代の到来を意味します。

4月日本でも
航空宇宙自衛隊がスタートします。

宇宙に関する出来事が
このタイミングで
スタートしていくはずです。

2014年4月のグランドクロスについて

2014年4月は天体現象が続き
 4月15日 皆既月食
 4月23日 グランドクロス
 4月29日 金環日食
とここまで連続するのはすごく珍しく、
19世紀以前は300年間はなかった
本当に珍しい現象とのことでした。

そして
2014年4月に起きた
グランドクロスでは
韓国でセウォル号沈没という
痛ましい事故が起きてしまいました。

この時も
私はこのグランドクロスで起きた
この事故がきっかけとなり
必ず韓国の状況が動くと感じていました^^;

たしかに
この事故をきっかけに
朴槿恵大統領は
弾劾訴追されてしまいましたね。

そして
2015年は
フランスパリでのテロ事件など
ISの台頭を許してしまいました。

グランドクロスで気づくこととは

今回のこのグランドクロスは
2020年12月22日の
水瓶座グレートコンジャンクションへ向けての
最初のビッグウェーブとなるので
世界的な出来事が起きると感じています。

今起きている困難も
乗り越えるべき道が
必ず示されます。

新型コロナウイルスの蔓延で

本当に世界の常識が
覆されていますよね?

でも
一歩引いてみると
実は
社会通念のようなもの
たとえば
仕事を通勤しないで行う
テレワークの普及だったり
学校に行かないで
休校になっても
勉強ができる環境を
作り出しています。

もしかしたら
あなたのお宅も
日々
家族同士
互いに助け合っているなあと
感じることも
少なくないのではないでしょうか?

子どもたちにしたら
学校に行きたいのかもしれないけれど
きっと
いつもいない親が
一緒にいてくれるなら
家もいいなーと
感じているのでは?と思います^^

ご近所さんだったり
離れている家族だったり
危機になることで
助け合いがあって
絆を感じることもあると思います^^

なんと
この状況のおかげで
排気ガスが減っているようで
大気の汚染が少なくなっていたり
人がいないことで
街もきれいな状態を
保っているため
ベネチアの水路の水が
かなりきれいになっているとのこと。

新型コロナウイルスの蔓延で
グレタさんたちが訴えていた
環境を守ること
経済だけを考え
お金だけに固執するから
できなかったことが
皮肉なことに
実現できていると感じます。

このグランドクロスは
”社会システムの構造改革”のための
一歩となります。

このために
どんなことがあっても
それを受けとめ
過去の固執から
離れて
古い概念を取り払い
変革のエネルギーを
受け取ることです。

今のあなたを
もっと深く知りたい
今ある悩みの解決をしたい
原因を知りたいなら
スピリチュアルカウンセリング

より自分らしい最幸な人生を
歩むための一歩を知りたいなら
運命の輪を回すコンサル

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!!!
あなたのために感謝の想いを込めて・・・♡
クリック♪
↓↓↓神聖なる愛と光のエネルギーをお送りいたします♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 運命の輪を回すスピリチュアルメッセージへ

クリック♪
↓↓↓さらなるスピリチュアルな奇跡が起きますように
心を込めてお祈りをお送りいたします♡

人気ブログランキング