昨年のメッセージに続き
「2014.12/22の朔旦冬至(さくたんとうじ)の儀式 2015年リーディングメッセージ」

2014.12/22の朔旦冬至(さくたんとうじ)の儀式 2015年リーディングメッセージ


2016年もどんな年になるのかを
リーディングしたのでメッセージをお伝えしたいと思います。
その前に
2015年のメッセージを振り返ると
・人類の進化
・神人といわれるようなニュータイプの子供の躍進
・予期せぬ災害
・戦争へ突入
・AIの進歩
・パラダイムシフト元年になる
というようなことをお伝えしました。
ニュータイプの子供というと
若干21歳という
男子フィギア羽生結弦選手ですね。
歴代最高得点を楽々と塗り替えるという
前代未聞、
いえ異次元の妙技を繰り出しました。
そして
エルニーニョ現象によって
真夏がまるで冬のようで
真冬がまるで真夏のような
異常現象が日本のみならず
世界各地でも起きていましたね。
1月のパリのテロ事件を機に
また11月に同じくパリで同時多発テロが起きてしまいました。
緊張が走る中
イスラム国壊滅に向けて
各国首脳が武力行使を始めました。
ここ日本でも9月に安保法案が可決されました。
AIというと
まったく生活にかかわりがないわけではなく
もうすでに私たちの生活になくてはならないものとして
溶け込んでいます。
例えばあなたがコンビニでスーパーで
もしくは、ネットで買った商品から
あなた自身をAIは完全に認識しているのです。
こう振り返ると
2015年が
パラダイムシフト元年という言葉が
ふさわしいような
目くるめく変容に満ちた年でしたね。
では
2016年はどうなるのでしょうか?
マヤンオラクルカードで出たカードは
**********************
12 複雑な安定 complex stability
拡大の中の安定
大いなる宇宙のパターン
二極性の統合
光の評議会
すべてをつなぐパターン
安定は中心の大評議会より
とうとうと流れ
すべてをひとつにつなぐ鼓動と共に
運ばれていく
二極性の生み出すさまざまな人間関係を通じて
自分に制約を与えている概念を調べ
その枠を大きく押し広げてください。
あなたの認識の幅を広げましょう。
宇宙の神秘のバランスは
あなたを通じて保たれているのです。
**********************

この意味としては
やはり
拡大と安定ですね。
2015年は変化の中にありました。
それは激変というにふさわしい事柄でした。
2016年はどうかというと
その変化がより一層
幅が広がるということです。
つまり
世界各国で同じような現象を目の当たりにするということです。
15年のような荒れた一年というわけではなさそうですが・・・
それでも
変容の流れは消えないので
完全な安定とはいえない一年です。
注目したいのは
2016年のアメリカ大統領選です。
もしヒラリー女史が当選となるならば
これを機に
各国で女性大統領、首脳が増えることになります。
エコノミスト誌を参考にするなら
「エコノミスト2015を振り返り、さらに2016を展望する」

エコノミスト2015を振り返り、さらに2016を展望する


190px-Hecate_Chiaramonti_Inv1922.jpg
トリプルゴッデスの魔術がかけられることになります。
ちなみに
2015年12/22よりやぎ座に冥王星が入りました。
冥王星の意味するところは
トリプルゴッデスと同じく
死と再生です。
やぎ座は仕事や会社、社会のような
現実世界に根付くことを意味するので
海外M&Aもかなり頻繁になりそうですね。
つまり
拡大と安定です。
そして
女性の社会への台頭
女性が仕事をしていないことが難しい
という世の中になります。
12/22に受け取ったチャネリングメッセージでは
闇に光があたる・・・と伝えられました。
例えば
今まで女性が皆無であった職業でも
女性の割合が増えていきます。
ちまたでは
ダンプカーを女性が運転している=ダンプ女子というらしいですが
こんな感じです。
これも拡大と安定ですね^^
個人レベルでも
幅を広げるというキーワードがポイントになります。
特に仕事に関しては
転職ということも考える年になりそうです。
あなたの魂が望む方向へ目指して
可能な限り
より一層の選択の幅が広がりそうですよ^^
長くなりましたが
2016年は
拡大と安定の年として
幅を広げるのがポイントです。

ぜひご参考まで
人生に光と輝きを
愛と感謝をこめて
みなさまにスピリチュアルな奇跡がおきますように・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。