巣ごもり

運命の輪を回すコンサルタント
真善美(ますみ)です^^

最近は目を見張るような
新型コロナウイルスの蔓延で
このまま
もしかしたら
緊急事態宣言が出るのでは?と感じています^^;
※この記事は
ちょうど今朝のアップだったため
追記いたします!
やはり想像通り
政府は明日7日にも宣言
5/6まで検討としているようです。

目次

緊急事態宣言とは

緊急事態宣言とは
新型コロナ特措法)に基づき、
首相が対象区域と期間を定めて発令できます。
それを受け都道府県知事が、
住民に外出自粛や、学校、保育所、
老人福祉施設の使用停止、
イベントの開催制限などを要請、
指示することができます。

臨時の医療施設を開く目的で、
土地・建物を同意なしに使用することはできます。
政府への医薬品売り渡しに
応じない場合も罰則がありますが、
こうした強制力がある措置は限られます。

ロックダウン(都市封鎖)とは

一定期間、都市の封鎖や強制的な外出禁止、
店舗の閉鎖をする強硬措置のことです。

感染症法は、
知事が七十二時間以内に限り
交通を「制限・遮断」できるとしています。

東京新聞より

簡単な「緊急事態宣言」と「非常事態宣言」の違い

およそ同じものと思ってしまうのですが
実際に
欧米で出されているものが
「非常事態宣言」です。

つまり
「非常事態宣言」を出すと政府などが国民に命令を出せます。
つまり命令を守らないと罰則があります。
なので
外出禁止や食料品の買い物などの外出制限
さらに
道路や公共機関の停止などです。

「緊急事態宣言」は「非常事態宣言」とは違って
国民に命令を出せません。
要請となります。

日本は
国民に対して政府が
海外のような強制力を持てないので
要請というお願いになってしまうんですね^^;

台風や洪水の時も
避難勧告ですから
命令を出すことはできないと決まられているのです。

でも
もし「緊急事態宣言」がでたら
公共機関を止めることはできるのです。

電車もバスもストップして
会社も学校も休みとなると
自宅待機となりそうですね。

新型コロナウイルスで巣ごもりに必要なもの

不要不急を控えるようにとなると
自宅で過ごすことが多くなりそうです。

2020年12月には
水瓶座のグレートコンジャンクションもあるし

2020年12月22日水瓶座グレートコンジャンクションにむけて今すべきこと

私自身は
気持ちを切り替えて
この新型コロナウイルスの終息の時に
役に立つようなことをし始めています^^

だって
宇宙の流れで
こうなっているのだとしたら
この流れに
しっかりと
自分が乗って
エネルギーレベルを
水瓶座のグレートコンジャンクション後に
上げていかないといけないのですから^^

ここでも言っているように

2020年4月4日グランドクロス形成・・・今年最初のビッグウェーブ

このグランドクロスは
”社会システムの構造改革”のための
一歩となります。

このために
どんなことがあっても
それを受けとめ
過去の固執から
離れて
古い概念を取り払い
変革のエネルギーを
受け取ることです。

つまり
今までの常識を外していかないといけないってこと^^

新型コロナウイルスの巣ごもりアイテム

2020年12月の
水瓶座のグレートコンジャンクションでも言っているように

2020年12月22日水瓶座グレートコンジャンクションにむけて今すべきこと

水瓶座グレートコンジャンクションは
積み重ねられたものが
土台となる時であります。
特に
能力、技術に対する積み重ねが大切です。

水瓶座グレートコンジャンクション以降は
能力次第で生活できる状態になっていきます。

なので
なるべく
毎日の積み重ね
練習や技術の習得に力を入れてくださいね^^

そう
この巣ごもりで必要なのは
能力と技術の積み重ねをすることなんです^^

そのためには
まず
家の中の不要なものを整理整頓すること

断捨離です^^

過去の執着を手放すためにも
まずは
家の中を整理してみてくださいね^^

そして
一番してほしいのは
パソコンのデータ整理!

写真とかデータを
しっかりと整理してみてくださいね^^

そうすると
自分の本当に大切にしていることが
見えてきますよ^^

これは
本当に重要で
自分らしく生きることが
これから来る
新しい時代に
すごく必要になるのです!!!

そして
巣ごもりアイテム
おススメは・・・

一つは
観たかった映画や
読みたかった本を読むこと。

これは
心を育てるものだからです。

はっきり言います。

これから来る新しい時代は
学校の勉強など
意味がありません。

それはね
心というのが
大切になるから^^

AIの時代になると
勉強ができることは
残念ながら
これからあまり役に立たないんですね^^;

なので
個人の力が
とにかく大切になってくるのです。

意味がないことが
意味のあることになる。

そう思っていてくださいね^^

もし
これを読まれている
あなたが
お子様がいらっしゃる方なら
ぜひ
お子様と一緒に
いろんなジャンルのものを
観たり読んだりするといいと思いますよ^^

それで感想を言い合うとか
さらにいいですねー^^

世の中には
たくさんの名作というものがあります。

古典もいっぱいありますよ^^

私も最近
何十年ぶりに
「ローマの休日」を観ました^^

ローマの休日(字幕版)

実はね
この作品には
単なる
ラブロマンスだけじゃない
作品の中に込められている
イタリアの背景があり
すごく勉強になりました。

人として
成長すること
そして
伝統と孤独を乗り越えること・・・

オードリー・ヘプバーンが演じる
王女が最後にする挨拶の演技に
美しいだけでない
大女優といわれる意味が
すごくわかりましたよー!

ご家族や
お子様でも一緒に楽しめる内容ですので
よかったらぜひ観てみてくださいね^^



さらにおすすめは
語学学習や
技術を高めることです。

AIの時代になるからといって
言葉は必要ないと思わないでください。

言葉は
芸術なのです。

感性を高めるうえで
すごく大切な要素なのです。

日本は言霊といいますが
まさにエネルギーです。

言葉で受け取ることができるものや
考えること
コミュニケーションを行うことは
非常に大切です。

そして
技術を高めること。

私なら
おかげさまで
遠隔でお客様とやり取りを
以前からしておりますので
今のところ
このような状況でも
問題になることがありません。

時代が移り変わっても
どんなお年の方でも
海外の方でも
全く関係ありません。

これから特に
AIやIT、VR、5Gなども
進んでいきますが
人の心や
エネルギーを扱うものですので
場所時間
まったく問題ないのです^^

逆に言えば
これからは心の時代。
ようやくスピリチュアルな時代が
到来してくれてよかったー!ですね♪

いいものはいい!と
心で感じていける世界。

やっと時代が追い付いてくれた感じです^^

もし
スピリチュアルな技術を学びたい!と
感じているなら
今はとってもいいタイミングですよ^^

それは・・・
トリニティインで
オンライン
スピリチュアルスクール
開催するから♪

詳しくはこちらご覧くださいね^^

今のあなたを
もっと深く知りたい
今ある悩みの解決をしたい
原因を知りたいなら
スピリチュアルカウンセリング

より自分らしい最幸な人生を
歩むための一歩を知りたいなら
運命の輪を回すコンサル

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!!!
あなたのために感謝の想いを込めて・・・♡
クリック♪
↓↓↓神聖なる愛と光のエネルギーをお送りいたします♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 運命の輪を回すスピリチュアルメッセージへ

クリック♪
↓↓↓さらなるスピリチュアルな奇跡が起きますように
心を込めてお祈りをお送りいたします♡

人気ブログランキング